気になる秘書技能検定の資格

秘書技能検定の資格を取得して就職に有利になりましょう。

食べ物にかんするプロのお仕事、フードコーディネーター

「フードコーディネーター」という職業ですが、メディアで聞いたことがあるような気はするけれど、どんなお仕事なのかよくわからないという人も多いのではないかと思います。
グルメ番組やお料理番組で、おいしそうな食卓を演出するお仕事といったイメージが強いのではないでしょうか。
たしかに、そういったテーブルコーディネートなどもフードコーディネーターのお仕事ですが、そのような私たちが目にするところはごく一部のようです。
新しいメニューや商品を開発をしたり、それらの商品がより売れるように、広告やパッケージを手掛けたり、販売戦略から空間づくりまで、食べ物と食べ物に関 する商業の総合プロデューサーのような、幅広い活動を行う仕事で、同時にその分野における幅広い知識が求められる仕事のようです。
食べ物についての知識はもちろん、テーブルコーディネートやパッケージなどでは、カラーコーディネートの知識やデザインについての知識、販売においては、経済やマーケティングについての知識など、食べ物の枠を超えた職業といえそうです。

[Top]