気になる秘書技能検定の資格

秘書技能検定の資格を取得して就職に有利になりましょう。

TOEICのスコアをあげたい

Posted on 19 3月, 2015

これから企業で働いていくときにはTOEICのスコアを聞かれることが多くなります。
特に入社試験の時でも必ずと言っていいほどTOEICのスコアを記載するところがありますので、大学時代にちゃんと英語の勉強をしているのか、企業に入社した時に海外先でもちゃんと即戦力として働くことができるのかを企業側が一番知りたいことなのですよね。
だから就職活動のためにもTOEICをがんばってあげてみましょう、どちらかというとリスニングの項目が圧倒的に多いので、リスニング中心に頑張って勉強をしておいたほうがいいのではないかなと感じています。
実際に日本人はリスニングが苦手なのですよね、リスニングはもう勉強をするのではなく慣れていくしかないと思っておいたほうがいいのではないでしょうか?TOEICのスコアを10ポイントでも多く取れることを祈っています。
それにTOEICのスコアが高いと社内においても少しいつもく置かれることがありますよ。

[Top]